2009年02月25日

25日グリーンフィンガーズ終了

本日は、水曜日。ということで、ひょっとしたらと思っていたんですよね。
ビンゴでした。
私の席の一つ後ろの列。5席くらい隣の位置に・・
相葉ファミリーがご観劇でした。
水曜日は相葉中華屋さんの定休日ですからね。
お父さん、お母さんはお顔知っていたんだけど、弟くんは初めてでした。
確かにまちゃきよりガッシリしてるけど、やっぱり良く似てます。
マスクしていたので、ハッキリは解らないんですけどね…
たたずまい。ってヤツ?

今日は友人と観劇だったんですが、その彼女。強いの…
終演後、相葉母にちゃっかり話しかけてた…
(・_・)エッ..?
その頃私は弟くんが持っていた紙袋の中にあるお菓子を覗いていました。
差し入れかしら?幕張○○○・・・

…ちゃんちゃん!
posted by mina at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサート/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

24日グリーンフィンガーズ パート2

image/ar-yes-amnos-a4-no-2009-02-25T12:34:14-1.jpg18時過ぎには100人以上の人数が並んでいました。建物右側にも列が出来ていましたが、当日券の予約番号ゲットした方の列かと思います。正面からは20人弱位しか見えませんでしたので実際の人数がどれだけなのかは解りませんでした。
今回のシステムは予約番号ゲット出来た方はチケット購入出来るんでしょうか?
開場時間には、もうチケット購入していた様でした。
今回の看板。とっても奇麗です。是非夜の看板を見ていただきたいです。
全部緑色から、少しずつ白色へと変化して行きます。
残念ながらまちゃきの顔はどこにも見当たらないんですが。葉っぱが
柱に一杯着いていました。

18時30分の開場ですが、実際には少し前から入場開始したんじゃないかしら?
寒かったですからね〜〜有り難かったです。

パンフレット(2000円)とポストカード(4枚組600円)の販売は地下の売店にて
行われました。初日には1幕と2幕の間の休憩時間にも長蛇の列だと伺ったので
早めに来場して並んだんです。流石に開演前は長蛇の列でしたが、休憩時間には
ガラガラでした。(今後もそうかはわかりませんが・・・)
チケットが無い場合のパンフレット販売についてわからないんです。ごめんなさい。

内容については、本日25日にも観劇してきますので、それが終わってから
にしようと思っています。

ので、本日はリーダーについて・・・

私の席はM列でした。これは1階席の真ん中通路を挟んだ後ろ側になります。
リーダーが座ったのもM列。私の7つ隣の席でした。
照明が落ち、真っ暗になった時、正面左手から3人の人影が中腰で入って来たんです。
多分前後はスタッフの男性。で、真ん中の人。最初???と思ったんですが、
後頭部のツンツン具合は紛れも無くリーダーでした。
そして、休憩時間に入る寸前に、またスタッフと共にササササと退場して行きました。
まあ、照明ついて、あんなとこいたらパニックになっちゃうもんね〜〜。
最後はカーテンコールまでいたリーダー。照明ついているので、思わず
舞台を見ずに、横のリーダーを見てしまいましたよ。
怖いくらいの真剣な眼差しのお顔は異様なまでに黒光りしていたんですけど・・
(ちょっと油ギッシュ!!)
2回目のカーテンコール前に退場していったリーダーですが、スタンディング
で拍手をしていたので、前を通り過ぎるリーダーをぶってしまいそうになりました。
ぶっとけばよかったかしら??どさくさに紛れて・・・

終了はきっかり22時。
確か、昨日はうたばん収録ありましたよね?
スタジオの電気が落ちる時刻の収録・・・・二人ともあの後急いで移動して
いったんでしょうね。お疲れさまです。


今日は奇跡の前から6列目での鑑賞となりますので、カワイイまちゃきをガン見して
きます。カワイイポイントはつかんだからさ!!

posted by mina at 12:34| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサート/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月24日

おくりびと に負けました

昨日のゲネプロを受けて、夕べのニュース&今朝のWS.
ダブ録で頑張りました・・・・

結果、ズームの6時台でかろうじて30秒程確保出来ただけでしたたらーっ(汗)バッド(下向き矢印)

よりによって、アカデミー賞とっちゃっちゃーー勝てないですよ!!
ラインナップも下の方だったので、ラインナップだけか〜〜?と
かなりドキドキでした。(忘れられない人の時はラインナップにあがって
いたのに、流れなかった事がありましたからね。)

忘れられない人のゲネプロの日には、青木さやかさんが結婚しっちゃって
そっちに報道とられちゃって・・・
今回はもっと強力にアカデミー賞って・・・

相葉雅紀!!ミラクルの★はついているけど、スターの☆はついて
いないのか〜〜???


今日は寒いし、雨降りそうですが、頑張って青山劇場ソワレ行って参ります。
明日?明後日?レポできたらな??と思っています。(出来るかな?)
posted by mina at 09:49| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサート/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

知らなかったわ!!

Top Stageって休刊になっていたんですね。
全然まちゃき情報出てこないから何でかな〜〜って思っていたんです。
こんな事言っている私って、今更??

まあ、出費がチョット減って少し安心。
あ、明日もなんか発売だったよね?何だったっけ?シネマガイド?
調べなきゃ

シアターガイドでした。
posted by mina at 18:53| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

カウントダウンコンサート2008-2009

今回のカウコン。ひょっとしたら半分は嵐ファンなんじゃないかと思うくらい
国立のΛバッグが沢山いました。それはもう犬も歩けば嵐ファンに当たる!って位。
実際にどうだったのかは解りません。が、沢山いたような・・・

今回司会を勤める嵐くん。
昨年は放送前やCM中に沢山歌ってくれたようですが、今年はいかに・・・

記憶が曖昧な部分が多いので雰囲気を感じて下さい。
続きを読む
posted by mina at 01:12| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサート/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

うちわショック再び

そうですよ、確かに私が悪いんです。
潤担ははやく行こう!って言ったんですよ。
だけど、23時開演のものをそんなに早くいくのはいやだったんですよ。
寒いもん!

会場についたのは16時30分はまわっていました。
メインの販売所はNEWSとカウコンのグッズ販売。で長蛇の列!
その丁度ま裏の販売所はカウコンのグッズのみ。との事でそちらに
並びました。そして、衝撃の事実。並んだ時には既にニノと翔くんのが完売!
そのうち相葉ちゃんが完売がく〜(落胆した顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)最終的に潤担が購入出来た
頃には潤君以外は全部完売がく〜(落胆した顔)

その辺にいたスタッフの人の話だと、外で完売が多かったら中での販売は
無い!と言う様なことを言っていたんです。
だから、諦めました。ジャニショもあるし、web販売だってあるし・・

夕飯食べて、どうしよう・・どうしよう・・・と時間を潰して、開場45分前位
にゲートの前に並びました。だって、グッズ販売無い!って言うからさ・・・

所が販売してます。それも売り切れてません!!!
急いでならびましたよ。並んでいる間に・・・
『平成ジャンプ、山田君完売です。』『中島君完売です』『高木君完売です』・・
と次々とジャンプのうちわが完売してくんです。ジャンプだけね。

そして、いよいよあと4人位!!と言う所で、奥のお姉さんが
『相葉くん×※☆*†』???何て言ったの?と思っていたら・・
赤マーカーもったお兄さんが、まちゃきのうちわをはずし、お名前の上に
大きなバッテンつけたんです。『嵐の相葉さん完売です』
この時の悲鳴。かなり大きかったですね。もうがっくりですよがく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)
一度ならずも二度までも・・あんなスタッフの言う事信じないでゲートに
並んでおけばよかったよ!!なんで、まちゃきが最初に無くなるんだよ!
潤担は自分の分と友達に頼まれた分の全てをゲット出来ましたが、私は・・・・
かろうじてショッピングバッグのみゲット・・・
(今年のショピバ可愛いんです。毎年うちわの裏と一緒でしょ?今年は
黒地にラメピンクのハート型の輪っかが箔押ししてるんです。)

二度目の完売は流石に落ち込みました。え〜〜かなりの勢いで・・・・
だってね。相パーマかな??と思っていたんですが、キュートストレートなんですよ。
かなりカワイイんです。
今回のうちわ全員カワイイんです。まちゃきはとびっきりカワイイんです。
人が持っているうちわ覗いて、にへらにへらとしてしまうくらい・・・・
だから・・・・ショック大きいんです。
そのうち必ず買います。でもやっぱり当日に欲しかったんですよね。
なんかテンションあがるもん!!
テンションだだ下がりしましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by mina at 11:39| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

ギャー

うちわ
17時15分頃には潤くん以外売切れだって‥

恐ろしい!
カウコンショッピングバックも可愛かったんだけど
とっくに売切れ。
かといって、11時から始まるのに、あんまり早くから行ったら体力もたないです。

だって何時に帰れるのか‥。
やっぱりオールか?


相葉ちゃんうちわは、ウェブで買うからいいや〜〜〜
posted by mina at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ショック

甘く見ました。
カウコンうちわ。リーダーと潤くん以外は売切れだって‥。
まちゃき。ストレートなのに(:_;)
posted by mina at 17:18| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月10日

なんか・・・・変な感じ・・・

カウコン当たったんだって・・・・
嬉しいんだけど・・
なんだかピンとこない・・


去年一年間あんだけ外れまくっていたのに・・・
24時間テレビから、なんだか動いて来たの??

まあ、あいかわらず、私名義は死んでますけどね・・・

一応同行人は私の名前になっているから、私の名義も
少しは動いているのかしら・・・

この調子で10周年に向けて動いてくれ!!私名義!!
ここで終焉!!だけは勘弁してくれよ〜〜

posted by mina at 23:21| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサート/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月08日

天才庭師

落ち込んでも、悲しんでもチケット当たるときは当たる!当たらないときは
当たらない!(それは困るが・・)ならば、落ち込んでいてもつまらないので、
頑張って復活する事にしました。(復活ハヤッ)

グリーンフィールズ
高い塀や柵など無い自由な雰囲気のエッジフィールド更生刑務所に移送
されて来たコリン・ブリックスという男の物語。
『もう囚人はいやだ。庭師になろう』と集まった有り得ないメンバー達・・・
そのなかで、コリンは天才庭師(グリーンフィンガーズ)の才能があったのです・・

という、まあ、今回も重めのお話。
おそらく、相葉ちゃんはコリン役なのでしょう。

素の相葉雅紀は天真爛漫な天然キャラなんですが、舞台のお仕事はどうして
いつでも重めのシリアスな役なんでしょうかね??
舞台演出のプロの目には相葉雅紀にはこういった味がよく似合うと言う風に
映るんでしょうか??
それとも、その方面の才能を開花させたい何かがあるんでしょうか?
今回の演出がどなたなのかはまだ解りませんが、また宮田さんなのでしょうかね?
いずれにしても、役者相葉雅紀はまだまだ未開拓ですので、沢山のお稽古
をして、沢山鍛えてもらって来て下さい。
芸の幅を広げる為には素のキャラとは違う所に挑戦する事は重要だと思いますし、
相葉雅紀の陰りのある表情は非常にツボにはまりますので、重めの役柄。
どんどんチャレンジしちゃって下さい。

ドラマならこんなに苦労しなくっても、役者相葉雅紀に会えるのに。
とこぼす私は、辛辣意見の潤担に言われてしまいました。
相葉ちゃんの演技なんて、ファンの鑑賞にしかたえないでしょう!!って・・・
否定出来ない・・・否定したいけど・・・ちょっと出来ない・・・

素の相葉雅紀からはかけ離れたシリアス役ですが、コメディーって意外と難しい
そうですから、まずはシリアスものを極めていただいて、そこから、大きく羽を
広げていっていただきたい。
そして、ファン鑑賞にしか耐えない!なんて、言わせない役者になったら、
そこから、また世界が広がる気がします。
舞台は生もの。魔物も潜んでいる事でしょう。シビアな世界なんじゃないかと
思います。そんな心理的にもタイトな場所を提供してもらえた事。
大きくなるためには宝の様な場所なんだと思います。
忙しい毎日だとは思いますが、沢山のお稽古を積んで、是非一回りも二回りも
たくましくなった相葉雅紀に会いたいです。

そう、今度こそ、生の役者相葉雅紀に会いたいです!!!
posted by mina at 18:40| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサート/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月10日

国立コン セットリスト

ごめんよ。潤君。1曲目Love so〜無しだ。なんて言って・・・

怒濤の週末からようやく落ち着いて、6日発売の$誌にようやく目を通す事が
出来ました。その中で、W誌にメンバーそれぞれ、24時間か国立コンについて
語っています。
今回も?ミュウのあんよで忙しい潤君に変わって、にのあいがセットリスト
考えたそう・・・随分潤君に却下されたそうですけど・・・
にのあいのオープニングセットは『Happiness』『Oh Yeah!」『Lucky Man』『Step and Go』
でもそれじゃいつもと変わらないじゃないか。ということで・・・
潤君の思いは、いつもはスタートダッシュ的な『動き』がおおいけど、今回は
アコースティックパートみたいな、野外っていう空間を楽しむような『ゆったりとした』
時間を作りたかったそう。
日没の時間をしっかりと計算して、野外でのコンサートであることを充分に
頭に入れて組み立てられたセットリストだった様です。
たしかに、初秋の夕暮れ時の黄昏れた感じにピッタリの時間を過ごさせて貰いました。
そして、1stアジアツアーからのこの2年間を、ダイジェスト的に見せるようなものに
したかったそう。そうして生まれた今回のコンサート。半端無く楽しかったです。

さすが、嵐のコンサート番長。読みが深いです。
posted by mina at 11:32| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

年越しコン@東京ドーム

随分前から、キンキファンの職場のリーダーから、今年は東京でキンキが
年越しコンしないって聞いていたんです。それを聞いて、じゃあその空いた
ドームはどうなるの??
キンキファンの間でも、『嵐じゃない?』っていわれていたそうなんです。
私も、実はそう思っていました。AAA2008の凱旋&10周年の幕開けとしては
もってこいなのかな??なんてね。

しかし、今日のWS見て、あら!!って感じでした。
NEWSだったんですね。嵐じゃなきゃ関ジャニ∞かな??って勝手に思っていまして、
NEWSは正直伏兵でしたね。


しかし、ちょっと安心したのも事実。
だって、家のリーダーのしょげ具合が半端無くって・・・光一ファンの彼女の
年末年始はTDLでカウントダウンを迎え、そのまま元日は光一君のバースデーを
祝う!!これが恒例行事だったんですもの。
ここで、嵐が来たら、私参戦しま〜〜〜〜す。なんて言えないでしょ。
丁度昨日も『京セラだって!!カウコンもコレじゃ参加しないよね〜〜〜。
わざわざカウコンの為に東京まで来る様な子達じゃ無いもんたらーっ(汗)』って
『大阪行ったれ!行ったれ!』とは行った物の『年末年始の宿泊なんて今からじゃ・・・』
確かに・・・・
って、こんな感じで肩身がちょっと狭かったんですよ。


さてさて、国立で潤君はまたも、皆の近くに沢山行くよ!!的な発言いただきました。
正直何度も事務所に潰されてるよね。彼らの望み。(物理的に無理なのは解って
いるけどあえて潰すと言わせてね。)でも、10周年は潰す事は許さない!!
絶対に皆の近くに行って欲しい。
1年かけて、47都道府県制覇しましょうよ。じっくりたっぷり・・・
一人もかける事無く嵐に会える様に・・・どうかお願いまします。
posted by mina at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月07日

@国立競技場 9/5日

5日土壇場でご縁がありチケット譲っていただく事が出来ました。
ありがとうございました。もう大興奮で、突然の参戦決定で準備が出来ず
今回はオリジナル団扇は有りません。まあいいか・・・



続きを読む
posted by mina at 22:02| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサート/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月06日

最後はA・RA・SHI

札幌無事に終了したみたいですね。
嵐の皆さん。コン参加の皆さんお疲れさまでした。

本日のトリプルアンコ。A・RA・SHIだった様ですね。
この日の為に、頑に歌わなかったのか??

あ〜〜オーラスはやっぱりオーラスだ〜〜
いいな〜〜札幌
行きたかったな〜〜札幌

Jチケとるぞ!!と興奮した時に、福岡か、札幌か一瞬
迷ったんです。一瞬だった理由は、日程的に無理なのが
すぐに解ってしまったから・・・

北の大地に行った事が無いし、じめじめの梅雨は嫌いだから
北海道!!行きたかった〜〜。
なんといっても、オーラスだし・・
A・RA・SHI聞きたかったし。感動するだろうな〜〜
ホント今回拒否してたからな〜〜


でもね、福岡のみなさ〜ん。
実は我が家では、ヤフードームとっても気に入ってしまいまして、
もし、次もドームツアーで時間とお金が許すなら、東京よりも
むしろ福岡行きたい!!ってなってます。

あのこじんまりとした、アットホーム感。良かったです。
5箇所の中では一番小さいそうで、(まあ小さいったって、そんな
収容人数は変わらなかったと思うんですが・・)スタンド席のあの
アリーナ感良かったです。

なにはともあれ、ツアー参加された皆様。楽しかったね〜〜
ありがと〜〜ハートたち(複数ハート)
posted by mina at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Dream-A-liveオーラスだ〜〜

泣いても笑っても本日で最後ですね。
昨日の札幌ドームは熱かったようですね。

洞爺湖サミットの影響が少し有るようで、町中では昨日も小競り合い等
有った様ですが、本日参加される皆様と嵐メン達が無事にこの夢を終了出来ます様に。

本日参加の皆様。
お留守番組?の分まで存分にはじけて来て下さい!!
posted by mina at 11:11| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

私のDream-A-live終了 -

ARASHI Marks 2008 Dream-A-live
梅雨真っただ中だけど、今年の夏が終了しました。

そこで、あくまで独りよがりの、私の為の記憶日記として書き留めて
みました。

3日間を振り返って、一番にいえること、楽しかった!!
でも、最初がアリーナだったのは返す返す残念でした。
2日目、3日目と行くにつれ、構成もわかっているから、ガン見ポイント
も心得て来る訳で、楽しみ方も心得て来る訳で、それらを踏まえてあの、
軌跡の良席についていたら、きっともっと素敵な夢に出会えたのに・・
と思ってしまう訳です。

私のツボポイントを3日分比較してみました。

まず、ラブパレードのニノちゃん。
まだ、24歳だったニノは、
”僕は今、お花の上にいる。もうすぐ25歳。だけど恥ずかしくは無い”
と唄っていました。しかし、25歳になった福岡公演では、通常の歌詞の
通り唄っていました。25歳になったら、もう良いんだ!!

相葉ちゃんソロ
東京は相葉ちゃんがポコ!!って感じで近くにいきなり現れたので、あまりの
キュートさに死んでしまうかと思いました(笑)
でも福岡では、両日ともスタンド奥の方だったので、センターの張り出し
脇で暗闇の中待機している相葉ちゃんを必死で見つけて、ワクワクしていました。

ブルースハープは東京では、MCでも滑っていた!!とご指摘を受けていましたが、
本番直前まで頑張って練習していた様なのに、本番に弱い相葉ちゃん!!
う〜〜ん贔屓目に見ても、失敗だったよね〜〜
福岡では、頑張りましたよ!18日はまあまあ成功したんだけど、その後
唄いだしたら、明らかに息切れしていた・・!ガンバレ!!後もう一歩!!
19日は、まあまあハープも成功したし、息切れも解らない(してない?)位でした。
うん!よかった。よかった。成功だよ。

相葉ソロはセンター張り出しから、バクステに行ってしまうから、東京では
正直遠くって、あのキュートな振りがイマイチ確認出来なかったんですよ。
でも、福岡は、奥の方とは言っても両日とも、バクステ中央付近だったので、
あのキュートダンスを一緒に踊れて大満足でした。
相葉ちゃんのソロは憶え易くって乗り易いから、一緒にハログッバイ手(パー)手(パー)って
踊ってこその楽しさかな〜〜?なんてシミジミ思ってしまいます。
きっと、このコンの中で、私一番ニコニコしていたと思う。
それはそれは,気味の悪いくらいに・・・


大宮のユウジが、15日には大人の事情で3年封印されていた。と発言。大人の事情・・・・
それが、18日には、ジャニーズ事務所が本格的に嵐を売り出そうとした3年前から
僕たちの頭の上に、重い鉄の蓋がかぶせられたよ。
と発言。あら〜〜相変わらずのシニカルニノちゃん。
本格的に売り出すのには大宮SKはいらない!って言われたって感じですか??


サクラ咲け〜ファイトソングはバクステに向かって行くので、回を重ねるごとに、
近くへ行く私でした。
もう、ここのくだりは、何処にいたって、文句無く楽しい。
5人、いや4人がクルクルと楽しそうに唄っていて、ホントに楽しい!
18日、ニノが途中で廻るの(失敗したの?)やめて、『気持ち悪〜〜』
って言ってたなぁ。
そして、降りて来て、毎回コメントを求められる翔くん。
『これに慣れる日が来るのでしょうか?』とコメしていたのですが、19日は
『回を重ねるごとに怖くなります。』と言っていました。
翔くん試練の瞬間は後2回!!頑張れ〜〜そんな安い奴でごめんね。


さらに続くよ、私のツボ(ほどんど相葉ネタだね〜〜)

Once again
この時の相葉ちゃんの衣装は、左肩に、ユニオンジャック風の模様の大きな布が着いていて、“Stund Up〜〜”でその大きな布をひらりと翻すんだよ!!
と14日参戦の潤担から聞いていたのです。
14日はそれはそれは、王子のごとく、翻ってカッコよかった!!そうで・・
楽しみにしていた、激近15日。残念ながら、ユニオンジャックは翻りませんでした。
18日もイマイチ。19日はそこまでガシガシ踊りながら唄っていた私は、
オペラグラスの人。となり、静かにその瞬間を待ちました。
14日程ではない様ですが、まあまあ、王子見習い位には翻っていたみたいです。
まあ、これで良しとしましょう。(上から目線〜〜)

最後に私の最大級のツボ
メンバー紹介。嵐のやんちゃ坊主。相葉雅紀〜〜〜
ここで、ロンダードからバック転をする相葉ちゃん。
15日はなんと!なんと!バック転4回!!!これって、かなりスゴイですよ!!
14日は2回と聞いていました。私はそれでも、オ〜〜〜〜チョット前には
久しぶりにやるなぁ〜〜って言っていたんだから、2回でも十分スゴイぞ〜〜
と思っていたんです。
それが、1回、2回、3回〜〜え!!スゴイでもまだ行く??4回!!!!
それも潰れる事無く大成功!!カッコいい!!カッコいい!!カッコいい!!
私アクロバット系出来る人に弱いんです。だから、ニノや智君の美しい
アクロバットには惚れ惚れしていました。相葉ちゃんも出来るけど、いまいち
フォームはやっとこさの印象があったんだけど、もう、この4回連続バック転
みたら、キュンキュンキュンキュンしちゃって、血圧上昇グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
しかも、目の前!!血管破裂して死んじゃいます〜〜
そんな、素敵な王子様の18日のバック転。
疲れが出て来たのかしら??3回目で、潰れて顔から落ちてしまいました。
痛さと苦笑いの顔が、可愛いかった〜〜。
19日は3回転で止まってしまったけど、潰れる事無く成功しました。
本当は4回行きたかったのかな?という感じはしたけど、上手く行って
よかったね。

ハダシの未来では、前にも書いたとおり、あのキュート尻振りを目の前に
して大興奮していたんだけど、最後に手を挙げる順番が変わっているとの
情報を聞いていて、果たして、相葉ちゃんは何番目なんですか〜〜?
と探りながらの振りでした。そう、2番目から最後に変わっていたんですね〜
もうばっちり憶えたから大丈夫だぞ〜〜と臨んだ福岡。
周りではやはり、困惑している人が沢山いたみたいでしたね。
(何で変わったんだろう??)

19日には唄えなかったYOUR SONG。これ、アルバム聴いた瞬間から、コンで
みんなで唄ったら、きっと楽しいし、気持ちいいだろうな〜〜と思って
いました。
思っていた通り、あの大人数で一つになって唄うラララ〜〜〜はこれまでの
幸せな時を締めくくるのにはうってつけの時をくれました。
19日も唄いたかったな。

One Loveのパステルトーンの5色のタキシード。特に相葉ちゃんのカマーベルト。
翔くんのカマーベルト(残り三人はベスト)のデザインも素敵なんだけど、
相葉ちゃんのあのカマーはとっても好き!
シリアスに唄っている5人は王子様だね〜〜黒ハート
今日はMステでTV初披露してくれるんだよね。振りも憶え易いし、一緒に踊っちゃおうかな?
しかし、19日の公演で、すでに、5人とも声がかなり擦れてしたようでしたが、
今日は生だよね〜。声大丈夫なんでしょうか・・
かくいう私も、15日ですでに、オカマのサミーだったのに、安静にする事無く、
追い打ちをかける様に福岡でもシャウトして来てしまいました。
今日は朝から、ほとんど話をしていないので、自分の声がどうなっているのか、
確かめるのも不安です。
一生オカマちゃんだったら、どうしよう・・。


最後に初遠征の想い出を。
まず、福岡ドーム。東京は3階席まであって、まさしく天井席なんですが、
福岡は、スタンド席は1階のみ。上はガラス張りのVIP席があるらしく、
コンでは誰もいなかった模様。
そのせいもあって、全体的に巨大なアリーナクラスの印象がありました。
(あれがアリーナじゃちょっと巨大すぎるかしら??)
だから、18日なんて、私たちの後ろはあと1列。という席だったにも関わらず、
ハウリングもしないし、音ずれもそんなに気にならず、5人の豆粒度も
たいした事無く
(東京ドーム慣れした悲しい結果かも)、十分に楽しめました。
その上、最後列が空席だったので、後ろの人に気を使う事無く、
飛ぶは、跳ねるは、踊るは・・あ〜〜楽しかった。

ただ一つだけ、東京ドームの良い所。
東京ドームって、空気の圧を利用して、テント(相葉ちゃん曰く)を張って
いるから、天井がスクリーンになってキレイなんですよね。
しかし、福岡は鉄骨が張り巡らされているので、スクリーンの演出はできず、
レイザー使っての演出が多用されていたみたいです。


今回折角福岡行くんだから、伴ちゃんツアーしようかと、考えていたんです。
しかし、忙しくってリサーチしている暇があまりなく、リサーチ不十分の上
折しも梅雨前線活発化!さらに、潤担靴擦れしまくり、歩けない。
FREE STYLも落選し、時間があるわあるわ・・
結局、ドーム近くのモールで時間を潰していました。これじゃあ、福岡に
いるののも、近くの街にいるのも、あんまり変わらないな〜〜。
でもね、このモール、至る所で嵐の曲が流れているんだぁ。チケット見せると
割引!なんて店もあってね。面白かった。

唯一福岡行ったぞ。と思う事は、豚骨ラーメン食べた事。
あと、福岡の嵐友さんに会えた事。

私信
会えてとっても嬉しかったです黒ハートできれば、もっと、ゆっくり
話したかったです。機会があったら東京へ・・・是非!
posted by mina at 15:06| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサート/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

福岡2日目

今回は最終の飛行機で帰る都合上、YOUR SONGから先はいられません
でした。たらーっ(汗)

でも、いただいたメール情報によると、ピカダブの後も登場してくれて、
HERO唄ってくれたそうなので、トリプルアンコだったようです。

今回は、福岡1日目よりも、気合いの入っているファンが多かったような
気がします。
気合いの入ったファッション見るの、とっても楽しいから好きです。


所で、嵐から、新ユニット誕生しました。
その名も ”好奇心”  メンバーをご紹介します。
リーダーはやっぱり大野智、そして櫻井翔、相葉雅紀〜〜〜〜
”羞恥心”が話題となっている今こそ結成された新(珍?)ユニットです。

ということで、今回のMC。細かい言い回しは忘れているので、あらすじで・・

S? 昨日、みんなで、飯食いにいきました。
皆 焼き肉!イエ〜〜イ
S 水炊きとか、もつ鍋とかあるんですけど、コンサートのあとは
 焼き肉食べたくなる。汗かいて塩分飛ぶから食べたくなる。
N 生肉食べたくなる 
M コンサートの後焼き肉食べたくなるのがわかった。
 いつもは重いな!!と思っていたけど・・
S S.A.Nで焼き肉連合イエ〜〜イ
 今回は松本クン隣にいて優しかったんですよ。
ここでファンから歓声
S まだ、なにも言っていないぞ!!
M 愛してるよ。   
出ました、潤君の愛してるコール!隣で潤担ノックアウト
S 松本クン肉焼いてくれるの。  
う〜〜ん。流石嵐のお母さん(??)

そのあと、翔くんの怪我にふれ、
怪我をしてから、翔くん左手で食事をしたり、右の4本の指で字を書くのが
随分上手くなったご様子。
S 元々たいしてキレイな字でもないけど。
ここで、会場、『うんうん』とうなずく。
M (会場に向かって)今のは結構本人傷ついてますよ。
 今のはみんなひどかった!(笑)
ごめんごめん、翔くん。つい本心が・・・・


そして、新ユニット結成へ・・
A この三人(O.S.A)が集まると、ろくな事が起こらない。
 なんせ、好奇心のかたまりだからね。
 三人で”好奇心”組もうか
S "羞恥心"が話題になっているからこその今ね。
A こ〜〜きしん、こ〜〜きしん。ってね。
 夕べ三人で飲みにいったの。なんせ、好奇心旺盛だからね。
 行く店決めて、行ったんだけど、満席だから三人で座って待ってたの。

そして、話題は前夜の飲み会の話へ・・この日は、2時まで飲んでいた
模様。櫻井さん起きたら11時だったそうです。
A 松本さんも後から来てネ
皆で飲もうという事になっていたのに、ニノがこないの。
N 疲れてね。マッサージ受けていたら、寝ちゃって。気が付いたら
 朝だった。うつぶせのままで、ビックリした。
S 俺もパンツ一丁でふんぞり返って寝ていたことあった。
A ソファで寝ちゃう事良くあるよね。ベットまでたどり着かないで。
 そういう年頃なんだよね。
 松本さんは床で寝ちゃう事良くあるんだよね。
M 最近までソファが無かったから・・
 床の冷たさが気持ちよくってね。
S? で、起きると背中が痛いんだよね。
ここで、床で寝て、背中が痛くなった潤くん。を智くんが熱演!!

O そういえば東京ドームでもキレてた。
M 俺なんでキレてたんだっけ・・
N キレてた、目の前でキレられた。
O むかつくけど、飯食う!!って言ってた。


この後も、ごにょごにょつづく、グデグデMCですが、記憶が・・・

今回の大宮!大ハプニング発生。
バズーカを発射するとき、なんと、ユウジが、タカの合図を待たずに
発射!!
キレるタカ。
T 俺のくだりは??
あやまりつつも、逆切れするユウジ。
逆切れされてチョット困惑したタカは、なんと・・
T 3年してないよ〜〜もう我慢出来ないよ〜〜

ま、まさか・・
Y 良い子は、今日買ったか、お家から持って来た団扇で隠していてね。
 終わったらすぐに教えるから・・
 これって、俺からするの??
T 今日は攻められたい気分なの〜〜〜
と、てをブラブラとおねだりするタカ!!
そして、肩に手をかけ、見つめあう二人・・・Chuハートたち(複数ハート)
やった〜〜と喜びいさんで、退場するタカでした。

大宮退場後、再び登場のS.A.Mの三人。
喜んで退場して行った二人を見て、気持ち悪いグループ。と言って
いましたけど、君たちだって結構してるでしょ?
(相葉ちゃんは・・・無いかな??私の記憶には無いかな????)

今回は、バクステ中央付近の、奥の方の席。
丁度頭上をスポットが飛んでいるので、ステージの5人からはとても
眩しい席となっていたようでした。それでも、智君は手で光をかざしつつ
奥の方までファンサしてくれていました。

フン!!相葉ちゃんはあんまり、奥の方まで見てくれないんだもん!!
ちょっと、グレてやる〜〜


タイムリミットは20時30分!!
時計気にしながらの参戦です。前日の調子でいくと、終盤のメンバー
紹介か、Lucky Man辺りまでかな〜〜という感じでした。
しかし、前日はニノのバースデーパーティーが長かったから。の様で
予想外に言葉よりも大切なものまで、聞けました。
無理をすれば、YOUR SONGまで聞けたかもしれませんが、それは、
結果論という事で・・

東京ドームでは外に歌声が漏れるそうで、会場に入れなかったファンが
ドーム外でYOUR SONGを合唱していた。と聞いていたので、外へ出て
音が漏れていたらちょっと切ないかな〜〜?と思っていました。
しかし、福岡は作りが全く違うようで、外に音は漏れていませんでした。
ほっとした様な、チョット残念だった様な・・・。

最終の飛行機は8割方女性だったかな?まあ、ほぼ嵐ファンと考えて良いのでは
ないでしょうか??
初遠征の私たちにとって、この光景はなんとも面白く、不思議でした。
だって、夜の飛行機が、ほとんど女性(それもほとんど若い女性)何も
知らずに乗り合わせた、サラリーマン風の男性諸氏はどの様に思ったんでしょうね?
それも、皆して、熱い!熱い!と汗かいている(笑)

踊り狂って、大汗かいて、なかなか引かない私たちを称して
潤担曰く・・
『脇汗アイドルに脇汗ファンだね』ですって。
posted by mina at 11:52| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

5大ドームツアーin東京終了

遂に終了しました。東京公演。
私、軌跡のアリーナAブロックでワン子ちゃん達を観察してきました。

の、はずなんですが・・・・

余りの軌跡の席に、興奮しすぎて細かい事がすっとんでしまいました。
なので、細かい事は他の方々にお任せする事にいたします。
私は相葉贔屓目線で・・・

オープニング一番手は相葉ちゃん!
なんと、私のブロックの真ん前から、特効の火柱の中から登場です。
熱さと、余りの王子ぶりに、しょっぱなからノックアウト。
もう、この時点で平静さは全く失ってしまいました。
私の7〜8メートル位前を相葉ちゃんが、ガシガシ踊っています。
なんて、男前なんでしょう!!
私の大好物のサラサラヘアを惜しげも無くなびかせて・・・
素敵過ぎます〜〜〜

と・・細かくレポしたい所なんですが、
実は私、Jチケで福岡公演取っていまして、何せ明後日・・・
でも明日は仕事・・・だから、これから支度しないと間に合いません。

という事で、私の最大級の幸せだけを書きま〜〜す。

ハダシの未来の相葉ちゃんトロッコが、私の3メートルも無い位の場所に
止まったんです。泣きそうでした。
正面は反対側なので、基本は相葉尻振りをガン見状態なんですが、唄って
いない時には振り返ってお手振りしてくれるんです。博愛の精神???なので
目が合う事は無かったんですが、兎に角、近い〜〜〜
トロッコだから、高さも高くないし・・・汗が飛び散るのが肉眼で拝める〜〜。
もう、ハダシの未来の相葉尻はガンガンに振って行くからね・・・
この曲は正面で無くっても十分に満足です。つられてガンガン振って
しまいました(笑)



でも、兎に角残念なのは、私が冷静で無かった事。
だから、夢が覚めると、あの夢どんなだったけ〜〜?てなるじゃない?
そんな状態だって言う事!!
こんなチャンスは2度と無いと思うのに〜〜たらーっ(汗)

まあ、福岡はスタンドの奥の方〜〜〜〜〜〜〜〜の席だから、冷静に
全体を見て来る事にします。

東京の振り返りも会わせて、福岡後にする事にします。
覚えていられるか、チョット・・いやかなり心配ですけどね・・
まずは、このオカマちゃんみたいな声をなんとか治さないと・・騒げない〜〜
posted by mina at 23:03| Comment(1) | TrackBack(0) | コンサート/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月14日

お留守番

今日から東京ドームですね。

私は15日のみの参戦予定でございます。
そして、本日14日私、お留守番でございます。

潤担は友達と東京ドームにおります。今頃、ワクワクで死にそうなんじゃ
ないでしょうか。

当初は行かれない予定でしたが、沢山の嵐智をもっている潤担。
突然友達にドタキャンされた嵐智ちゃんから急遽のお誘いがございました。
正直とっても羨ましいです。
まあ私も、この嵐智ちゃんネットの御陰で、15日参戦なんですけどね。

しかし、独りやる事は沢山あります。
まだ、団扇が半分しか出来ておりません。裏面無地状態!!大変ですぅ〜〜〜

その上、このひからびた脳みそは、振りを忘れています。
DVD見て、おさらいしなけりゃいけない曲が沢山あります。だって、今回
アルバムの曲少ないじゃない?その分、振り覚えられる曲が多いって言う事でしょ??
おばちゃんだけど、基本嵐コンは踊ります。行く以上100%楽しむ!!
これがコンセプトですから。

潤担が、Hello goodbyeの振りも覚えて来てくれる約束なので、明日の朝は
特訓です。

大忙しです。
明日は父の日だから、やっぱり行かなきゃだしね。嫁としては・・・
忙しい忙しい!!
posted by mina at 17:56| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月20日

ARASHI SUMMER TOUR 2007 FINAL Time

毎日ハードにリピしてます。
ようやく、ながら見が出来る様になってきて、お遊びしてます。
我が家のお遊びは、コマ送りに早送り。
これ、ちょっと趣味悪いかもしれないけど、すごく面白い瞬間を発見出来て、
止められません。

まあ、そんな事はおいといて、最初に見た時は、涙無くして見られませんでしたよ。
今回のコン当落を知った後での鑑賞会。
『去年はこの会場に、この時にアラシと一緒にこの時間をすごしていたんだ。
でも、今年は出来ないんだ・・』という思いで、見るのが正直辛かったです。
ドームも横アリも両方ともまさに、この場所にいたのに・・
現在の状況としては、娘の友達が行かれなくなったので,その分のチケが私に
廻って来て、15日の東京ドームに行かれる事にはなったのですが、とっても
複雑な心境です。

これまた、おいておいて、本題にはいりましょう。

今回のDVD、AAA+よりはアップが多かったのは良かったと思いますが、カメラワークが
早過ぎて目がチラチラしちゃいます。もっとワンカット長くして欲しかったです。
あと、引きの後はアップ。というのが多くって、5人のフォーメーションを
見られる程度の引き映像がもっと欲しかったです。確かに大きな会場だから
5人の立ち位置も離れているとは思うんですが、アップ過ぎて、どの位置に誰がいるのか
5人がどんな風に踊っているのか、解りにくかったです。
ただ、ファンの皆が凄く楽しそうなのは、とても伝わって来ました。皆良い顔してる。
こういうのを臨場感溢れる。って言うのかしら・・・?

このDVDでの私が一番楽しみにしていたのは、ラストのラスト。翔くんが
『それではZERO行って来ま〜す。』というのが入っているかどうか。
『いってらっしゃ〜〜い。』って言えたのがすんごく嬉しかったんです。
どんだけ一夫多妻制なんじゃい!!ってね。改めて見て、大興奮ですよ。
だって超アップなんだものハートたち(複数ハート)
あと、Yes?No? イントロで見せてくれたポイ!!う〜〜んキレイ!
大好きです。OneコンのポイはDVDでしか見てないんだけど、生ポイはやっぱり素敵。
でも、なんといっても最大級のお宝は、まちゃきの涙黒ハート
アップで撮られちゃって、鼻水まで映っちゃってるよハートたち(複数ハート)翔くんが挨拶している時には
すでに、泣いているのかしら・・うつむき方が、それっぽい・・
泣き顔アップのシーンだけリピリピリピ・・・ゴメンね。でもすんごく素敵な
顔なんだもん。
最後の歌がHappinessでよかった。そうでないと、まちゃきの涙が涸れる事が
無かったよ。きっと。

さ〜〜て今日も見ますよ!!当分飽きる事はないかな?
明後日にはDream A Liveフラゲして来ます。予習しないとね!!
posted by mina at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

