2012年01月09日

大阪は珍道中にはならないんだなぁ〜〜

今回のBeautiful Worldツアーで夏&冬と大阪に参戦させて頂けるご縁がありました。
京セラドームは初!これにて5大ドーム制覇〜〜〜〜となったわけで・・・

今まで、初参戦のドームの時には見事に珍道中を繰り広げて来たのですが・・・
大阪は珍度中にならないんだなぁ〜〜

なんたって・・・・強〜〜〜い見方がいるんだもん(笑)

夏の大阪・・・・昼過ぎの新幹線で大阪入りして、時間の余裕なく参戦。
一泊して翌日京都観光して帰宅。の予定でした。

その行きの新幹線。扉が開いた・・・すぐこそに・・・大阪のお友達が・・二人も・・・
一人は一緒に参戦予定ですが、もうお一人なんて、わざわざ来てくださって・・・・
その上、直接ドームに向かうのに邪魔な荷物を預けるロッカーまで確保しておいてくださって・・

なんて、至れり尽くせり・・・・
新大阪から、ドームまで・・・いったいどうやっていったのやら????
コンサート後もお好み焼き食べたい!だとか、グリコの看板見たい!!やらの我が儘を
逐一叶えてくださって・・・最後はホテルの最寄り駅まで連れて行って下さって・・・

あ〜〜〜大阪!他の3つの都市よりも流石の大都会!!!
その上素敵なガイドさん付じゃあ・・右も左もわかりません。


そして、今回・・・・流石にお正月・・・皆様家庭事がてんこ盛りですから、自力で動かなきゃ!
そんな風に思っているくせに・・・ガイドブックを買わないのは何故?あせあせ(飛び散る汗)
まずは、3日から仕事でしたので、仕事の後、経費削減のため、横浜から夜行バスにて大阪へ
朝7時ちょい前に御堂筋あたりで下ろされた私達・・・・
さて!!ネットで調べたスーパー銭湯いって身体ほぐして、お化粧する予定・・・
へ?御堂筋線ってどっち??
出勤途中の素敵なおじさまに伺い、なんとか無事に目的の駅へ・・・・
市場の中にあるらしい!!というあやふやな情報の私達・・・またしても・・・どっち?
交通安全の旗振りしている、おじさまに伺って方角は分かりました。
ここで、新兵器!スマホのストリートビュー!!!目印になる高いマンション発見!!!
いや〜〜〜便利だね〜〜〜(私のじゃないけど・・・)

お目当てのスーパー銭湯!開店と同時に入っちゃいました(ちょっと恥ずかしい!!)
しかし、多分ありゃご同胞だね!!と言う方々がちらちら・・・・
ゆっくり身体をほぐして・・・これまた、ゆっくりお化粧して・・・
ごろ寝の和室でぼけーーーーっとテレビ見ていたら・・・・
なんと!!!友人が目の前に!!
迎えに来てくれる!っては知っていたよ。だから、着いたら連絡してね。って言っていたよ!
しかし、なんと中まで入ってきてくれるとは・・・
ホントに、毎度毎度感激ですよ〜〜〜

風がちょっと冷たい日でしたが、天気もよく・・・
まずは、通天閣を実際に見たことないので、(遠目で見られれば満足)よく見える場所を経由して
くれまして・・・お昼ご飯へ向かいます。
夏にはお好み焼き食べから、今度は串カツ食べたい〜〜〜
とのリクエストに有名店へ連れて行ってくれました。
ここでも、私達はいったい今どこを歩いて、何処へ向かっているのやら・・・・
二度といかれません!
開店直後だったこともあり、すんなり入店できて・・・
串カツのルールから説明うけて・・・・美味しかった〜〜〜〜
揚げ物ですからお腹は一杯ですよ!!!

セルフサービスのヨーグルトアイスのお店(夏にたまたま見つけてね・・・)に再来店!
東京にも似たようなお店が表参道にあるけど、もっと沢山あればいいのに・・・
しかし、ご飯食べた直後なんだけどね〜〜よく入るもんだ(笑)

今日の公演開始は16時!!
そろそろ行きますか・・・やっぱり、何線に乗って、何処の駅で降りたのかよく分かりません。
ドームで夏にも会いに来てくれたお友達と少しお会いして、いざ入場!!!


まあ、入ってしまえば何処も同じに嵐コン!!
しっかりお目々はあとになりまして・・・   終演・・・・



すんなり規制退場出来て・・・
帰りだって、新大阪の新幹線口までお見送り付だもん!!!

ガイドブックなくたって、珍道中になるわけ無いんです。



そのかわり・・・・未だに大阪・・・・分かりません。
分かったのは、北というのが梅田で、南というのが難波だって事だけ・・・あせあせ(飛び散る汗)
posted by mina at 11:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
同じく東京いったらいつもいたれりつくせりだから全くわかりませんショッキング
いまだに東京タワーがどこにあるのかわからないもの…今度はゆっくり大阪で会おうね
Posted by つかし at 2012年01月15日 16:13
☆つかしさん☆

結構東京で一人歩きしてるよ〜〜
だって東京のお友達は割と皆さんスパルタだよ・・
特に私・・・・

駅からホテルまでちゃんと一人で行ってるじゃない。
新幹線のホームまでお迎えに来てくれる人はそうそういないよ!!!
感謝カンゲキ雨嵐な私です〜〜〜

今度は東京来るんでしょ??
Posted by mina at 2012年01月20日 22:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。