2011年09月06日

9月3日 国立霞ヶ丘競技場 T

甚大な被害をもたらした台風の余波に、開催が危ぶまれていた国立公演に行って来ました。


この日の関東地方は、基本曇り空なんだけど、時々雨が…
それも降り出すといきなり大粒の本降り(°□°;)っていう天気でした。
でも…雨はまだ良いのよね…
問題は風
強風注意報なんて出ちゃったら、消防から中止出ちゃうでしょあせあせ(飛び散る汗)

途中中止も十分考えられる天気でした。

そのせいか、最初の挨拶は、少しずつ短かったし…
ひょっとしたら演出やセトリも台風バージョンかも…
と思わせる点がチラホラ有ったように思います。

今回は雨対策に注意払う必要が有ったので、メモメモしませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

ですので…

大雑把なレポになってしまいます。
まぁ〜いつもだって大雑把だけどね(笑)

CA3C028900010001.jpgCA3C028700010001.jpg

招き猫は被災地の花で作ったものだそうです。
このほかにも皆さんからの絵で作ったオブジェが有ったらしいんですが・・・・
撮り損ねましたバッド(下向き矢印)

さてさて、今回も長めです・・・まずは前半からMC簡略版までです・・・

嵐コール・・・をして・・・
17時30分・・・・
嵐登場より先に雨が・・・・いきなりザーーーーーって・・・
レインコートレインコート・・・・
ガサガサしているうちに嵐登場・・・・・


え???????????????

ビックリな位に初日公演とは違いました(゜∀゜;ノ)ノ
国立バージョンなのか、この先これなのか…


大阪では、ビジョンに文字が映り、白い衣装で僕が僕のすべて。
で静かに始まり、Believeでテンション上げ、
一度はけてビジョンに5人が映り、黒い衣装で激しく再登場「!!」
アルバムツアーだぞ〜
な感じでしたが…
この日は中央ステに下からせり出して来て、 赤い衣装でBelieve
(本当はフライングで登場だったらしいが・・・風キャン)
盛り上がる!っちゃあ・・・盛り上がるんだけどね(笑)

はて…アルバムツアーだよね〜?
アルバム曲は?な感じのオープニングでした。


アルバム曲が来たのは5曲目。
沢山のジュニアが世界の国々を思わせる衣装で花道を行進
実写版小さな世界!です。
白いふわふわっとした衣装に着替えた5人が登場
虹のかけら

大阪では、嵐小人のアニメだったこの曲
ビジョンは小さな世界風ですが、小人はいませんでした
演出は、国立お馴染みのカラフル風船風船
雨に溶ける素材のこの風船
演出のタイミングとして早すぎる気がしたのは私だけ?
なので、
ひょっとしたら雨で中止になる前に…
雨で溶ける前に…
と考えて、セトリを変えたのかしら?
って思いました。

しかしまぁ〜
強風に煽られて、あっという間飛んで行っちゃいました(笑)

今回、まちゃきのソロに次いで楽しみだったのが
Yes? No?

無かったの下向きカーブ矢印

キミはムテキが有ったのは、ちょっと嬉しかったけど…
Yes? No?…大好きなのに…(ρ_;)

大阪ではビジョンに気を取られて、ガッツリ見なかった潤くんソロ
ガッツリみました(笑)
舞台の為に、家からお弁当持参で体作りをしている潤くん。
衣装の前全開で、引き締まった体を惜しげもなく見せながら、
まぁ〜怪しく腰をくねらせながら、踊る踊る\(☆o☆)/
セクシー極まりなく…
とっても素敵…
18禁ものだわ(爆)


まちゃきのソロはバクステにて…
私の位置からだと、ほぼ真横からになってしまって…(ρ_;)
ビジョン越しの雅紀詣でになりました(ρ_;)
しかし…
サラサラストレートの栗色ヘアー
ちょっと前髪が伸びて…
汗と雨に濡れたその前髪が…
顔にかかり…
長い前髪の間から覗く真っ暗な瞳が…

たまらなくセクシーきらきら

足を蹴り上げる度に舞台の雨水がスプラッシュあせあせ(飛び散る汗)これも演出かきらきら
と思わせるワイルドさで…good
大阪では表情も細かく演出してたんだけど
この日は足元滑るのか、苦笑い…
で演出仕切れなかった感はあるけど、
キュートまちゃき全開だからOKだわ〜


MC
ワイドショーでもやってましたが・・・
てるてる坊主を作ったまちゃき・・・
S いくつ作ったんですか?
A 一つですけど・・・(何か!!といわんばかりのドヤ顔)
M 部屋の中に吊していたけど、ああいうものって外につるさなくて良いのかな?
N 鏡の横に括り付けてましたけど、何で着けていたんですか?
A 輪ゴムでぐるぐるにしてたの(それは・・首の所を輪ゴムで括ってたんじゃないのかな?)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
S あれ!一人いませんけど・・・・・
後ろからのこのこやってくる潤くん
M あのさ〜〜〜やりたいことあるんだよね・・・
 俺ら昔、このMCでいろんな事やってたんですよ・・・で・・・久しぶりにやりたい・・・・
 缶蹴り
S 俺ら昔、こんなことやってたんだよね〜〜
M これはお客さんみんなの協力が必要なの・・・

で・・・始まった缶蹴り
カメラの位置を確認して・・・じゃんけんぽん!!!まずはAMSの勝利
残りの大宮!!!!!じゃんけんぽん!!!鬼は・・リーダーに決定
M 一分数えてね・・・60!!!
い〜〜〜ち  に〜〜〜〜い  さ〜〜〜ん 会場も一緒に数えるんだけど・・・
所々数が飛ぶ!!!!
O もういいかぁ〜〜〜い
N ちょ!!ちょっとまって!!
MS もういいよ〜〜〜
O 相葉君は〜〜〜?
A  ・・・・・・・・・
O お〜〜〜〜い
A もういいよ〜〜〜
で・・・ビクビクさがす・・・缶からあんまり離れなれないリーダー
会場の一部で時折ざわざわざわざわ・・・・(誰かいるの???)
メンバーがお客さんになりすましているかもしれない!!!
そんな中、スタンドを移動するレインコートの男性・・・・階段昇ったり降りたり
リーダー気をとられましたが、スタッフと判明
O チョロチョロすんなよ〜〜〜
しばらくして最初に見つかったのが、潤君!素肌に翔君に貰ったというネーム入りの
黒?のバスローブに着替えて隠れていたんですね・・・
次にリーダーが大爆笑でみつけたのが、まちゃき・・・・
だって・・・黒いお下げ髪にセーラー服なんだもん・・・・
なんでも、缶蹴りやる!!って聞いてわざわざ買ってきたらしい・・・
これに着替えるから「もういいよ〜〜」が遅かったのね
暑いのか、見つかってすぐにお下げ髪は取っちゃいましたけどね・・・ただの変態親父
でもね・・・スカートから覗くまちゃきの足は、下手な女子よりも細くて可愛かったよぴかぴか(新しい)
次が翔くん!
実はこれは翔くんの勝ち!!
リーダーが缶を抑える前に、翔くんが・・・蹴るのではなく・・足でキャッチ(笑)(笑)
全身黒の服に着替え黒のキャップ被って、花道したでカメラさんに扮して
実際に撮っていたらしい・・・
最後・・・なかなか見つからないにのちゃん・・・・
彼は扮装もせず・・・広い国立をず〜〜〜〜〜〜っと移動しながら隠れていたらしい

ゲームはリーダーの負け!!!ってことで終了・・・・

センターステージから、メインステージに移動する頃には、潤くんも翔くんも元の
衣裳に戻っていたのに・・・(いつの間に?)
まちゃきは・・・・
セーラー服にパステルグリーンのジャケット羽織ってるの・・・・
N お前!もしDVDになって、時間の都合で缶蹴りカットされたらどうすんだよ!!

確かに・・・ただの変態親父です・・・
ここでそれぞれの告知に入るのですが、セーラ服で真面目に、ナレーションをする映画
日本列島の話をするまちゃき・・・・
違和感炸裂です(爆)


さて、後半戦行きますか〜〜〜〜

と共に・・・・雨が・・・・
レインコートレインコート!!!!!


つづく・・・


posted by mina at 08:11| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。