2011年07月25日

初めての京都

生まれて初めての京都です。

私ではなく潤担が……
私は中学高校とも修学旅行で来てるし、
家族旅行でも来てるので、有名所は大体ね…

しかし、修学旅行が京都でなかった潤担は初京都です。

当初は大阪の嵐友さんにお任せ予定でしたが、
諸事情で二人での行動になりました。

こうなるとね…
朝寝坊ですよ…
12時チェックアウトなのを良い事に
ノンビリコン〜
お昼前にホテル出て、大阪でたこ焼きと明石焼きを頂いて、
ようやく出発です。

13時頃に京都に着いて、荷物ロッカーに入れて……
いざ!観光案内所へ(笑)
流石!観光都市です。
立派な案内所のおじさんは、
私達の いい加減なイメージを汲んでくれて色々説明してくれました。

時間も無いので、コンパクトコースです。

清水寺行って…
縁結びの地主神社行って…
予定では…
竹林の綺麗な高台寺行って…
先斗町辺りから鴨川出て…

の予定でしたが、二年坂の途中辺りから…
何か変…
濃厚お抹茶のペットボトル買って飲んだんだけど…
何か胃もたれ…???
お茶で胃もたれ???

見ると潤担もお疲れ?

どうやら二人して暑さ負け?
潤担は熱中症ぎみ?

それでも騙し騙し八坂神社辺りまで来ましたが……

アウト!!

甘味やさんに入ったけど、楽しみにしていた抹茶パフェ食べる元気無く……
かき氷!

お店で氷を分けて貰い体冷やす
グロッキーな二人となってしまいました…

少しHP回復した所で白川沿いを……

とっても魅力的なせせらぎに、思わず足を浸して
再び体に籠もった熱を放出した私達でした。


予定は大幅に変更されましたが…
まぁ楽しかったかな?
110725_1406~010001.jpg110725_1458~010001.jpg
posted by mina at 19:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。