2011年06月26日

嵐のワクワク学校  一時間目

一時間目は二宮先生の
「ドキドキの授業」

教室セットの上に四方から見えるように設置されている
モニターにはいけめん二宮先生

予備校の名物先生みたい(笑)

N みなさんはドキドキを感じたことあるかな?

 相葉くん半笑いだけどどうした??
A はい?
N ばかにした?


N 皆さん目を閉じてください。

教室内に聞こえるドキドキという音。そして
スーハーとう音・・・
N これTABOOじゃないからね!

この発言でTABOOを茶化す相葉それを追いかける櫻井
その後ろでTABOOを踊る松本
嵐クオリティー炸裂です・・・


モニターには病院で心臓のCTけんさを受ける二宮先生
5ミリ間隔に輪切りに撮影される心臓検査終了まで8秒!!

20代の一般男性と比べて脂肪が少ないそう。
小さい頃から運動をしていたからでしょう。
小さいけれど効率の良い長持ちする心臓です。とはDR.談

A たての長さはどれ位ですか?
N 先生には縦の概念がありません。
A わからないなら解らない!って言ってください。
N だから縦の概念がないんです。

さてさて
1ドキで70CC の血液が送り出されます。

ここで二宮先生は24時間ホルター心電図を装着して一日の
ドキドキの変化を見ます。
モニターには寝起きの二宮先生
心電図を装着していざ収録へ向かいます。
この日はVS嵐の収録
スタジオに到着して最初に相葉君と出会います。
心電図の電極を相葉くんに見せる先生・・・
ここでなんと!!!
ふたりのパンツが同じことが発覚!!!!!!!!!
同じパンツ持ってるだけでも!!ビックリなのに同じ日に・・・・
このパンツかぶり事件でドキドキ倍増!!
楽しんごさんがゲストの回!!
皆さんみましたよね?
楽しんごさんに嵐の中で一番好きなのは・・二宮さん!!
と言われ・・・やはりドキドキ倍増!!
収録が終わってお酒をのんでもドキドキドキドキ!!
ここまでで65000ドキドキ

N さて翌朝までどれくらいだと思う?
S 7500ドキドキ
A じゃあ8000ドキドキ   ってオークションじゃないよ!!
N 大野君どうですか?
O 20万ドキドキ

正解は103572ドキドキでした
N 正解よりも多く言っちゃだめじゃん!結果がふ〜〜〜んって感じに
 なるでしょ!!
 なんで大野君は半笑いなの?今日は半笑いが多いよ!
カメラで抜かれる相葉、櫻井・・・・

一日に送り出される血液の量は7トンにもなるそうで・・・・
これを例えると水鉄砲875000発分
ここで先生櫻井くんにシュ!相葉くんにシュ!
そしてそして
取り押さえられている大野君の股間に向けてシュシュシュシュシュ!!!!
正解よりも多く言っちゃったバツですかね??(笑)

さらに例えは続きます
目薬にすると2億3333万回??????
M 解らない!!!
N じゃあ大好きなものに例えてみましょう。
  チェ・ホンマンに例えると・・・・体積を調べに韓国まで行って
  きました。
  一杯に張ったお風呂に頭まで全部つかって流れ出した水の量をはかります。
  すると168立方センチメートル。
  だからチェ・ホンマン42人分になります。
M チェ・ホンマン会ったこと無いじゃん
N じゃあチェ・ホンマンの件やめます。
O でっかいよ!!
N なんで大野君は知ってるの?
O 会ったことあるような・・・
A 友達なの?
O 友達じゃない・・・一緒に仕事したことあるような
M 大野君は生徒なのに仕事してるの?
N チェ・ホンマンンは嵐は友達だって言ってた。だから嵐の頼みなら
  なんでもする!って頭まで水につかってくれたのに・・・
O 友達です・・・・・


N さて、校庭でみなさんにリレーをしていただきたい。400メートルリレー

教室の外周につくられた校庭
くじ引きで走る順を決めます。
決められた旗の場所から走り始めます・・・しかし・・何か変です・・・
結果は・・・
第一走者相葉君100メートル
第二走者大野君50メートル
第三走者松本君100メートル
第四走者櫻井君150メートル   すると松本君がそろりそろりと動きます。

大野君の走る距離が・・・増えてます。
ヨーイスタート
目の前を第一走者の相葉くんが走っていきます・・・
まちゃきの全力疾走・・・・・かっこよすです〜〜〜〜〜
大野君にバトンは渡され、短い距離を走る・・・予定だったんですが・・・
松本君が走り始めます。なかなか追いつけない大野君。
結局100メートル以上走ってるね・・・・・

そしてそして距離の長い櫻井君です。
一生懸命走ります。
ゴールテープはスタッフさんと相葉君が持っています。
ここで相葉君二宮先生を呼びます。
ゴールテープをもつ相葉二宮・・・・・嫌な予感しますよね?
そろそろゴールしようか!!というとき・・・・
なんと!!
ゴールが動きます。にのあいの二人が走ります!走ります!
ようやく止まって櫻井くんを待ってます。今度こそゴール!!
かと思いきや、再びゴールが走ります。
そんなこんなで100メートル程遠のいたゴールテープでした!!!!
S ゴールって動くんですか?
M こういう事する時の相葉さんって楽しそうだよね!!!
250メートルも走った櫻井くんと、呼ばれた上に走らされた二宮先生の
二人はぜーぜーで死んでます。

あまりのぜーぜーで何を言うか忘れかけた二宮先生

気を取り直して授業再開です
N こんなに一生懸命走ってもらった400メートルですが血管の長さは
  こんなものではなく、10万キロ地球2周半です。
  解りやすくすると、ペンライト6億6666万本
  みんなの大好きなもので例えると
  チェ・ホンマンは身長218センチだから4587万人

ん〜〜〜〜〜解りやすい解説でしょうか???やっぱりよく解りません


二宮先生からの伝えたいこと

人間の身体は神秘に満ちています
体内の水分は7:3これは地球の海と陸の比率と同じ
人間の身体は自然と似通っているんですね
たまには心臓に手をあてて心の声に耳を傾けてみませんか

最後に(ビジョンに直筆で映し出される)授業の総まとめ
「毎日7トンの血液達が10万キロを走ってる」


以上一時間目は終了です

さてさて次の授業は・・・・?

つづく・・・
posted by mina at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。