2011年06月26日

嵐のワクワク学校  開校

CA3C0278.jpg


26日午前の授業を受けてきました。


グランド中央に設置されたやぐら
教室のセットになってます。

いつもはセンターステ設置のために人を入れていない外野席ですが、
今回は中央に教室がありますから、グルリ360度全てに生徒達がいます。

外野席の椅子って背もたれなかったような気がしますが・・・・疲れる??

いつものコンサートと違って終始着席の授業です。
一生懸命ノート取ってきたつもりですが・・・毎度のことながら曖昧です
いつもの如く、雰囲気をお楽しみ下さい。



巨大な教室(ドームね)には歴代の校長先生の肖像が飾ってあります。
17代校長二宮先生、24代校長相葉先生、25代校長櫻井先生、
26代校長大野先生、30代校長松本先生

みんな50〜60代とおぼしきお姿・・・・
櫻井先生はとっても優しそう
二宮先生と相葉先生は無駄に厳しそう
松本先生は・・・・校則締め付けそう・・・そして・・
セクハラしちゃったりしてあせあせ(飛び散る汗)
なんてよからぬイメージで盛り上がるバカな親子です。

嵐学校の校訓は「日々是気付」です!!!
芸が細かいんです・・・

==================================

教室内に響く各先生を呼び出すアナウンス
「大野先生」「櫻井先生」「相葉先生」「二宮先生」「松本先生」
「至急職員室にお集まりください」

モニターに映し出される裏に設置された職員室
「さあそろそろ行きますか!!」と口々に先生方が言っている中
一人たくあんを食べようとしている大野先生
S ヘッドセットつけてるから食べられませんよ!
o ヘッドセットのマイクが沢庵臭くなっちゃった・・・・

一塁と三塁のダッグアウトの中間に設置されたドアから先生方が登場!!!
これは・・・先生じゃなくって・・・やっぱりアイドルなんだよね〜〜萌え萌え

一列に並んだ5人大野先生から開校のあいさつです
「ただいまからワクワク嵐学校開校します」
なぜかおかま口調の大野先生です。(大爆笑)



松本先生から校訓の「日々是気付」に対してのお言葉
何気なく見ていることに気づく大切さについて実験を交えながらお話がありました。
この気付きに対して、各回ごとにサプライズがしかけられていた模様
この回のサプライズは・・・・
「始まる前にうさぎのぬいぐるみがいたんだけど、気づいた人!!!」
生徒一同どよめき
授業の始まる2時間ほど前、「撮影禁止」の札を持ったピンクのうさぎちゃんが
ドームの中のみならず、22番ゲート前にも出没
見つけて握手する人や写メする人など・・・・
しかし、お行儀の悪いうさぎちゃんはあぐらまでかいちゃうんですね・・・
さてさて・・・・
このうさぎちゃん・・・・
実は実は・・・・
相葉うさぎちゃんだったんですね〜〜〜
ぎゃーーーーーーーうさぎちゃん出没時間は私まだ電車の中〜〜〜〜バッド(下向き矢印)
遭遇したかった・・・抱きつきたかった(コレコレ)
でもきっと潤担はなんにも考えずにわきゃわきゃしただろうな〜〜〜キグルミ好きなんで・・

A 下からのぞき込んで「誰?誰?」って聞くんだよ〜〜しゃべっちゃダメだからこまった
  もし普通のキグルミさんだったら困るよね〜〜〜
  最初はそんなにいなかったんだけど、突破口があると人が集まってくる
S 日本人だね!


そうなんです。私の回で4回目
各回ごとにサプライズがしかけられていたんです。
知ってる人は「今回はなんだ?」ってさがすよね〜〜

聞いた所によると、5人が普通にトイレ掃除していたり、
入場口の人は口パクで本当の声は潤くんだったり
放送の声が潤くんだったりしていたそうなんです。

トイレ掃除って・・・女性トイレじゃないよね?
化粧直ししていたり、メンバーの話なんてしていたら・・・・
やだーーーーーーー!!!

ちょっとしたことに気づくと世界が変わる???


さてさて一時間目の始まりです。

つづく
posted by mina at 21:14| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。