2010年11月23日

10−11ツアー 11月21日東京最終日

札幌のMCレポもまだですが、先に東京祭りをまとめされてくださいませ・・・

東京二日目
この日は参戦予定の嵐友さんに会って、グッズ買って潤担と合流してから
音漏れをきく!!!という予定

グッズは皆さん国立で済ませているかたが多いからか、さくさくと進み・・・
というか、ほぼ待たずにバッチをゲット!!!
東京は緑色です。
赤→黄色→緑と来ましたね・・・・次は鬼門の名古屋だね・・・紫くるか???

音漏れ待つ間、ドーム周辺をふらふらしていると・・・
野外ステージで多田慎也さんがライブをしていました。
初めてきいたのですが、嵐に提供してくれている楽曲のような、爽やかな
曲調&歌声でした。


今回とある事情によりMCレポはあまり詳しく書けません。
私の異常なテンションと少しのMCなんぞのレポになります。

セトリは札幌と多分同じ・・・・だと思うので割愛させて頂きます。

定刻少し前
マイクでもつけてるのか、円陣のかけ声が聞こえてきました。

今回の席は、アリーナセンターステージより少しスタンド寄りのムービング脇です。
席見ただけでもかなりの興奮なのに・・
結構後ろなのに・・・「おーーーーー」ってかけ声聞こえて来るなんて、
テンション上がってきましたよ〜〜〜

オープニングが札幌と違ってきている!!という情報は頂いていたのですが・・・

札幌のオープニングは、一人一人の目から引いていってそれぞれのメンバーが
映し出される!という割とゆっくりとした展開。
しかし、今回は目の映像がパンパンと映りメンバーの顔がパンパンパン!!と
かなり早いテンポで次々切り替わっていきます。
それに合わせて音楽もアップテンポ
ついには10・・・9・・・・8・・・7・・・・・・・とカウントダウン!!!
いやが上にも盛り上がります。
登場前からキャーキャー!!かっこいい!かっこいい!!と興奮状態(笑)
そして、今回は滝の中からではなく、スモークの中から5人が登場!!
まさかMovin'on でこんなに盛り上がるとは思っても見ませんでした。



ジャニーズJr.は遠征にはいかれないのでしょうか??
札幌にはいなかったよね〜〜
それによって一番変わった事!!
それはニノちゃんソロです。
にのソロ最後の「最後に伝えたい言葉I Love You」で国立ではジュニアが人文字で
ハート型を作っていたんですが、札幌ではハート型オブジェが点灯しただけでした。
しかし、今回はちゃんとハート型が・・・・そして、巨大風船にしこまれた沢山の
ハート型風船がセンターステにふってきます。
も〜〜〜〜この演出!可愛い可愛い可愛いーーーーって・・・・なっちゃいます。

東京ドーム!!!!
最初っからテンションMAX!!盛り上がってんのーーーーーイェーーーイ!!!な私。

あっという間にMCです。
今回レポをいつも以上にちゃんと書けない理由・・・・・それは・・・
センターステがほぼ正面!!それも結構近い!!!首が痛くならない程度のほどよい近さ!!
いつもだったら、遠かったり、後ろ姿だったりするから、ビジョンちらちら見ながら
メモメモしているんですが・・・
今回はメモメモしているのが勿体ない位近くで5人がワキャワキャしてるんです。
メモメモしてなんていられないよ〜〜〜

なのでいつも以上に雰囲気を

S 暑いね
A 湯気でてる?俺
S 当たり前を当たり前と思うのをやめようかと・・・
N はい?はい?
S 今までMCあって、「あらためまして、今晩は嵐です」ってやってるじゃない?
 別の人がやっても良いんじゃないかと・・・
N 当たり前に翔ちゃんがやってくれてるからね・・・
S 大野さん(ファイトソング)終わりました!!どうやって始めるのか・・・
N リーダーらしく自己紹介・・・
O 今日という日は一回しかねーーぞーー!!しっかり生きてください。
S 何のメッセージ含めたの?
O しっかり生きてって・・・
S 相葉くんだったら??
A わっしょーーーい!!わっしょーーーい!!わっしょーーーい!!
 さ!MC始めましょうか・・(笑)
 結構難しいね
S にの行く?

突然に・・・・
A にの前髪切った???
N お前言うなよ〜〜〜
A 内緒?内緒なのね?ネットに書かないでね・・(ごめん!書いちゃったよ)

N はい!MC始めます。
S タモさんか!!
N ここは上げる必要ないじゃないか!!と・・・
S 松本パターン
M 女の子の声聞いちゃおうか?(イエーーーイだっけ???みんなで声出す)
 男の子の声聞いちゃおうか?  東京みんなで〜〜〜〜
S 一体感あるよね


N 今日ね、気になったことあるんだ・・
 潤君のあいさつさ〜〜今日なんかおかしくなかった?
 「俺たちで5万人を“な”幸せにしてやるぞ〜〜」“な”ってなかったよね
 同意求められたの初めて・・・
A どうしちゃったの?
M ちょっと上手く息据えなかったの。

こんな感じのやりとりの後、早々にメインステへと移動し、怪物太郎君を迎える
準備にはいります。
そして、怪物くんが歌い終わり、ひとしきりいじられた後、太郎さんは捌けて
いったのです。

ここで、残ったメンバーで話します。多分紅白で何を唄うか??の話題・・・
聞いてなかったのか??って??
それどころじゃなかったんです。
メンバーが話始めたと思ったら、潤君がスケッチブック取り出して、カメラさん
呼ぶんです。
ビジョンに映し出されたスケッチブックの文字は、
みんなに静かにして!!って・・・これからある企画をするって・・
サプライズでリーダーの誕生日するって・・・
合図したらハピバ唄って!!!っていう内容の事が書いてあるんですもの・・
読むのに必死ですわよ!!!
ここで大きなバースデーケーキが登場!!!
驚きながらも、メンバーは曲の話を続けています。続けているのに・・・
まちゃきがいきなり(ケーキ見て)思わず「凄い!」って言っちゃって・・
慌ててフォローしていました。

着替え終わって出てきたリーダー!!目の前の光景に唖然としています。
ここでみんなで唄います。ろうそくを吹き消し・・・
なぜか、櫻井二宮相葉の三人が脇に寄っていきます。
潤君がプレゼントを作った!!って・・・作った???
みんなで唄うから・・唄うって???まさか30歳の歌とか???
歌ではなかったんだけど、素敵な映像でした。
題して「智の記憶」
メンバーが明日の記憶を唄う中、小さい頃からの智君の映像がながれます。
まるっきり5×10の明日の記憶のぱくりです。
そのなかでも、3歳くらいかな?ぼーず頭の写真が妙にフューチャーされちゃって
仕舞いにはDVDの表紙の写真までぼーず頭!!!
実はこのぼーず頭、蕁麻疹かなにかで髪の毛剃らなきゃいけなくなった時の写真
なんだとか・・・
N 意外と重い写真だったんだ・・・・・あせあせ(飛び散る汗)

サプライズ企画にリーダー涙ぐんでいました。

この企画のために二日間みんなは早く入ってリハしていたんだとか・・・・
しかし、怪しまれちゃいけないから、リハした後、潤君は一回外に出て、後から来た振り!
翔くんは初日からお昼ご飯が待ちきれない振り、最後のあいさつで解ったことですが
相葉君は・・・いつでも最初に入っているから、別に不思議はないでしょ!っていう設定!!
という、それぞれ手の込みよう!
音声さんも、当日、リーダーが着替えている間、イヤモニが調子が悪いように設定する!!
というそれはそれは大仕掛けの企画でした。

これで、全員がコンサート中にお誕生日をお祝いして貰ったことになりました。




最後のご挨拶で、潤くんが・・・
バースデー企画の為のスケッチブックを開いたとき、一瞬で企画の内容を察知してくれた
空気が流れて、ドーム全体がぎゅって固まった感じがして・・・
あ〜〜〜これが嵐のコンサートなんだな〜〜って思いました。
って・・・・たらーっ(汗)感激だよ〜〜〜〜


正面じゃなかったけど、マジカルまちゃきの後ろ姿をガン見して、ヒエ〜〜〜って踊り
狂ったりしてね・・・
最後の銀テープ、リボン、☆の演出も、必死で取りながらも、その綺麗さに感動する余裕が
あったりしてね・・・
凄く私的に充実してね・・・・良かったです・・・とっても・・・・



アンコールは一曲歌う毎に帰っちゃうんだけど、その度に潤君が
「リーダー皆さんにお礼の言葉を」っていうんです。
それに対してリーダーは
「みんな30歳だ〜〜〜〜〜」って!!!!なので私も30歳になりました(笑)

さらにアンコールネタ・・・
出てくるたびに不機嫌そうな顔の潤君「呼んだ?」
会場「呼んだ〜〜〜〜〜」って応えると可愛く笑って
「来ちゃった」って・・・・キュートこの上ないったらありゃしない〜〜〜〜

でもね・・・・
「まだいけんの?」との質問に「行ける〜〜〜」って応えたら・・・・
「だったらハダシ(の未来)とかもっと踊ろうよ〜」とぼそっと呟きました・・
みなさ〜〜〜ん
せめて「ハダシの未来」位は5万人で踊りましょうよ〜〜
嵐から見ると絶対に爽快なんだと思うんだ!!
でも、きっとその爽快感に欠けてたんだよ・・・踊らない人増えてたけど、ハダシ位は
踊ろうよ〜〜〜ね〜〜〜〜
これもひとつの嵐のコンサートクオリティーなんじゃないかと思うわけさ・・・・



ビックリの長さになっちゃいました。
おつきあい頂き有難うございます〜〜〜〜。

posted by mina at 17:39| Comment(1) | TrackBack(0) | コンサート/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
minaさん、こんにのみv

いいなぁ!東京入りたかったぁ。
何か違う…大幅に何かが違っている…と札幌で思っていたのですが。
そうかっ!Jr.がいなかったのかっ!と、minaさんのレポ読んで初めて気付いたうかつな私…
札幌、どんだけ舞い上がってたんだって話です(笑)

次は名古屋だね〜!
またレポ待ってます。
ピンバッチもよろしくです(笑)

Posted by 菜里 at 2010年12月02日 10:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。