2010年09月12日

2010国立祭り 後半戦 A

いや〜〜〜

現実に戻って早9日!!!

いい加減に国立祭りは終了せねば・・・・


今回、初日に音漏れしてましたからね・・・
だいたいの流れは把握してました。
だからね・・・MC中に「後半戦いくぜえ〜〜〜」なんて言われたって・・・!!
立たなかったもんね!!
怪物くんでてくる事位、わかってんだから〜〜〜


そして、本当に後半戦!!!「いくぜ〜〜」
って言われても・・・リフレイン・・・・
これって、座っていたらひんしゅくかしら〜〜??でも・・・
座ってしっとり聞きたいよ!!
しかし、皆さん立っていらっしゃるので、郷に入りては??ってんで・・
立ちましたさ・・

続くギフト!!この歌まちゃきは好きみたいだよね・・
嵐メンは皆さんマザコンちっくだから、この歌好きかな???
そして、男の子のお母さんには共感できちゃうのかな???
うちは・・・女の子だし・・・
ピンと来ないわけではないけれど、涙することは・・無いな!!
むしろ、この歌はメッセージが音数以上に詰まっちゃっていて、
あまり好きな方ではないんです・・
好きな方・・ごめんなさいね。

白い衣裳の嵐君達!!この衣裳アップでみると素敵なんだけど、
あの巨大会場の中にいると、個性がいまいちだから誰が誰だかわからな
かったんです。
せっかく、まちゃきセンター曲“マイガール”なのに・・・
まちゃきは、どーーーーこーーーーーー??って探しました(笑)

さてさて・・・・
我が潤担娘が双眼鏡の人になります。
Come back to me
潤君がゲーマーになるって・・・ゲームの登場人物になるって・・・
いろいろ聞いていましたから、わくわくですよ!!

潤君今じゃあワイヤーの達人だよね〜〜〜
ビジョンの巨大ゲームの世界の中を泳いで行きます。
巨大な岩をよけなかがら、たどり着いたラスボス??にのちゃん!!!
このにのちゃんを倒してゲームクリアーーー!!!!
Come back to me!!!の文字
衣裳はかつてのアクセントダンスみたいなエナメル服
赤と青で多分宇宙服のイメージ!!
この人のちょっと可愛いソロって大好き。
格好いい松潤より、末っ子へたれっ子の潤君の方が好きなので、
お茶目感漂う今回のソロは好きです。
潤くんのおっしゃるとおりにJUMP!JUMP!でございます。


いっつもいっつも前半にソロを終えてしまう、愛しのまちゃき様!!!
なかなか出てこない!!
音漏れ聞きながら、潤くんのソロが出た時に、時間的にも次はまちゃきで・・
まちゃきのソロ後はピカダブでしょう!!
それも、潤君がメインステみたいだから、まちゃきはセンターかバクステ
だよ!!きっと!!!なんんて話していたんですよ。

ビンゴ!!!!!!

バクステ!!!いらっしゃい〜〜〜〜天空の私は・・・幸せ〜〜〜

噂以上の迫力の衣裳!!!
ごっついサングラスには赤の電光でMagical Songの文字が左から右へ・・・・
会場が「ウォ〜〜〜〜」「キャ〜〜〜」の歓声で溢れると、
してやったり!!と思ったのか、まちゃきは・・・ニヤリ!!!
う〜〜〜ん
この日のまちゃきビジュは非常に素敵〜〜〜
と既にメロメロな私に、後半にやってきたこのちょっと策略家まちゃきには
ノックアウトです。
私、白相葉さまより、黒相葉さまの方が好きなので・・・・
ヒョウ柄のわざと崩した大きめハットを被り、パンツもヒョウ柄!!!
もちろん雅紀テイストのパンツ!!!
そして、白のフロックコート!!!背中には・・これもハットの模様??
ちょっとインパクトのある模様なんだけど・・・
これだけでも、十分素敵でしょ?
ダンスは・・まちゃきテイストのダンス・・・よく使う振りが沢山あるんだな・・
でも・・がっつり踊るまちゃきは・・・
素敵ぴかぴか(新しい)素敵ぴかぴか(新しい)
しかし・・・
今回の相葉雅紀様は、これだけじゃ〜〜〜〜終わらなかったんだな!!!!

ソロが最後だった訳・・・・
それは、完全に日が暮れる必要があったから・・・・

そう!!彼の衣裳が!フロックコートが光るんです!素材が光る素材なんじゃあ
ありません!!
どこに電飾仕込んであるのか・・・無我夢中、五里霧中??完全盲目????の
私には良く分かりませんが、フロックコートに電飾仕込んであって、まちゃきの
衣裳がピカピカ光ってるんです!!!

これぞまさしくMagical Song Song Song Song Song
ヒエ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!
です。

今回のソロ!ナンバーワンをまちゃきにあげても良いですか???
是非!!!!

完全燃焼した感の強い私にとって、この次にくるピカダブは、
まちゃきご登場ソングにしか思えず・・・・
これといった感想もなく・・・・(スンマセンあせあせ(飛び散る汗)
ピカダブ、ラブソ、言葉より・・・と定番ソングで
心、落ち着いた頃に、ビリーブでちょっとテンション盛り上げて・・・


さあ〜〜〜〜it's SHOW TIME〜〜〜〜〜〜

まずは泣き虫コンビのワイヤーショーー!!!MJウォークをまちゃきにもやって
欲しかったけど、あれはかなりのトレーニングが必要なんだとか・・(潤担談)
それに・・まちゃきはMJじゃあ無いからね・・・・
しかし、ドリアラの頃からワイヤーで遊びまくっていたまちゃきですから、潤君に
負けちゃーーーいませんよ!!
潤くんの引き立て役になっていた感じはあるけど、真っ直ぐに逆さまで静止するのは
多分難しいと思う!!!
そして、二人の息が合っていないと不自然になるから、大変だよね〜〜〜

サーカス
衣裳はクリーム色???と赤のピエロ風の大きなヒラヒラの襟がついたダボッと
したもの。デザイン違いなのか、みんな同じなのかは天空人には解りません(笑)
メインステで歌う彼ら・・・
ビジョンにはピエロのお城???かな???
同じ、お城の門みたいな画像が幾重にも、奥へ奥へと連なっています。
このビジョンの前でピエロの5人は立方体のワイヤーに乗って宙を舞います。

しかしですね〜〜〜
このビジョンの幾重にも連なった映像がチラチラしまして・・・・
私、嵐メンをくっきりと捕らえることが大変だったんですね〜〜〜〜
私的にはあのビジョンは無し!!!かと・・・・


さあ!!!
クライマックスです。
メインステからアレンジ曲に乗せて、がっつり踊る5人!!
どれもこれも格好いい!!の一言!!!ここだけ切り取ってDVDにしてくれても
お金出します!!私!!

そして、センターステにて火炎と共にMonster!
今日も潤君のWe areはがっつり足開いて決まってました(笑)

ここで花火が出てくるのは分かってました。
去年の花火よりもスケールアップしてるのは会場外からがっつり見ていたので
分かっていました・・・
しかし・・・
問題は・・・・
外からだと、花火しか見られないから花火がっつり見ればいいんですけど・・
会場内には・・・格好良く!!この上なく格好良く踊る5人がいます。
汗で濡れた前髪が顔にかかって、とんでもなくセクシーなまちゃきがいます。
でも・・・
花火も見たいんです!!!!
こんな葛藤を自分の中で繰り返し・・・・・
結論!!!
花火は外から見ていた方が綺麗だった!!!  アチャ!!


最後のご挨拶です・・・
いつもご挨拶はメモメモしてこないので、殆どすっ飛びます。
今回もすっ飛んでます。
しかし・・・
まちゃきのこの発言だけは一生忘れません。
最高の経験をした!!というまちゃき!!!
あろうことか・・・
「一緒に人生歩んでいきましょう!!!!」って・・・・・
へ?へ?え〜〜〜〜〜〜〜?
きゃ〜〜〜〜〜勿論!喜んで〜〜〜〜〜!!!
まちゃき〜〜〜
わかってる???
その言葉は・・・・
プロポーズだからね!!!!
どんだけ一夫多妻なんだよ!!!  勿論!私もまぜてね!!

にのちゃんのご挨拶・・
これもなんだか心に響いて残ってます。
8チャンネルが見たい嵐はVS嵐で、6チャンネルが見たい嵐はひみつの嵐ちゃん
4チャンネルが見たい嵐は嵐にしやがれ、なんだけど・・・
嵐が見たいのは、これなんだ!!
このコンサートの風景こそが嵐が見たい風景なんだ!!
という内容のもの・・・

いっつも彼らの言葉にはファンと共にいる自分たちが最高に幸せなんだ!!
って伝えてくれて・・・
彼らといる私達こそ最高に幸せなんだと思っている私達
そんな、私達は彼らと同じ気持ちを共有しているんだ!!!
という幸福感を与えてくれます。

これぞまさしく、君と僕の見ている風景もうやだ〜(悲しい顔)感激です・・・
to be freeから、空高く・・・・パステルカラーの風船が空高く舞って・・・
彼らは帰っていきました・・・
一端ね・・(笑)

アンコールは
Still ファイトソング Beautiful days サクラ咲け 感謝カンゲキ雨嵐

今回もA・RA・SHIは無いんだね〜〜〜これは・・歌って欲しいな〜〜

この時点で8時55分を回っていたと思います。
国立競技場は東京都条例で9時までしか音が出せません!!!
8月にこれを破ったので多分怒られたと思うんですよね〜〜〜

これにて終了かな〜〜〜?
とは思ったんですが、しつこい「アラシ」コール!!!
なんと!出てきてくれました!!

最後の最後は
Love Rainbowです。やっぱりラストのラストに新曲聞きたいよね〜〜
曲の途中で殆ど9時になった国立競技場の時計がビジョンに大写しに・・・・
これにて終了だよ〜〜〜〜〜!!!!
のメッセージですかね???

分かってますよ〜〜だ!
Love Rainbow終わったら大人しくしましたよ〜〜だ!



最後に・・・
毎回、コンTにアレンジしてくるアラシメンですが・・・
まちゃき!!!
あんたのはNGだから!!!見てると痒くなるから!!やめてくれ!!!

posted by mina at 16:36| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサート/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつ承認してくれるの?
Posted by かよ at 2010年09月13日 21:07
☆かよちゃん☆
おはしょうちゃん

未承認は今の所ないけど…
Posted by mina at 2010年09月14日 07:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。