2010年09月06日

2010国立祭り 後半戦 @

国立祭り後半戦!!!
3日はいよいよ参戦です。

朝からドキドキが止まらない私・・・

夕方からなのに、時間って意外と無いものですね・・・

今回は参戦レポ&感想なぞ・・・・
曖昧な記憶を元にお届けします。

CA3C0201.jpg   CA3C0197.jpg

ワイドショーで沢山流れているので、会場内の作りはご存じでしょう。

そう!バクステへ伸びる花道が無いんです!!!
花道が中央ステを経由する三角形!!!
そして、聖火台を使ってないので・・・・
私が生息していました、天空の城は去年よりも数段旨味の減ったお城となっていました。

今回の会場の造りだと、去年よりも沢山のお客さんを入れることはできたのでしょう。
まあ、そのおかげでチケット当たったのだと思って・・・・感謝することにしましょう・・・・・

しかし・・・
ムービングもあまり使ってなくって・・・
バクステも花道が無いから、殆どこない!!!
いつもにも増して嵐くん達が遠いよ〜〜〜〜
せめてもの救いは、まちゃきのソロがバクステだったって事るんるん


最後の最後にバクステ後方に設置してあったクレーン車で高い所まで来てくれたけど、
動くわけではないので、やっぱり遠かった〜〜〜〜〜

なんだか・・・・・入場者数増やす事に躍起になった!!っていう感じがして・・・
嵐コンのクオリティーとして・・・・・ちょっと残念・・・・


登場は中央の滝が開いて中から、歩いて登場!!!
まあMovin'on自体がそんなに迫力のある始まりじゃあないから、歩いてのご登場も致し方ない
かとは思いますが、ポップアップなどのインパクトのある登場が好物な私としましては、
ちょいと物足りない・・・・

今回、アルバムツアーが2年ぶり!!!と言うことで、アルバム曲なのに懐かしの曲となって
いる曲が多いこと多いこと!!!
Everythingなんて、どう考えても5×10のイメージが強くって・・・・
Troublmakerも実は5×10のイメージという・・・これはオーラスの感動が強かったせいも
あるけどね・・・
ビジョンも5×10の時と同じだったらしい(ビジョンフェチの潤担談)

上げ上げソングのattack it!!!!これは、今後コンサートの定番曲になるのかなぁ?
この曲中にご挨拶!!!
この日のまちゃきはMCでもいじられていた通り「俺MAX〜〜〜〜」って叫んでました。
まちゃき体調不良節もある様ですが、そんなこと全く感じさせない元気印の雅紀君黒ハート
コンサート中跳ねて飛んでいる人!!それはほぼ間違いなくまちゃきです!!!
って状態でした。
まちゃきが楽しいと私も楽しいよ〜〜〜〜〜グッド(上向き矢印)

にのちゃんソロ
山高帽にチェックの燕尾服!このチェックが暖かそうな大きな柄のチェックを2種類使っていて
とってもpop!!!さらにさらに・・
パンツがサルエルパンツなんだけど・・・
とっても股上のなが〜〜〜〜〜〜〜い。言い換えると股下の短いパンツ。
だから、ペンギンみたい!!ディズニー映画に出てくる帽子を被っているペンギンみたい。
階段を降りるのもよっこらせ!!&ピョンピョンピョン!!ってかんじ。
降りるのも大変なら登るのはもっと大変あせあせ(飛び散る汗)
足を開いてがに股歩きでうんこらせ!!!ってかんじ(笑)
でも、これがにのちゃんだから可愛いんだよね〜〜〜これもにのの策略かしら・・・(クヤシス)
階段の上に登ったにのちゃんの下には沢山のジュニアが踊っているんだけど・・・
最後の最後・・I love yuo~~~~で白い衣裳のジュニアがくるっと振り向くと赤いハートが
できあがるんです。ジュニアはハート形に並んでいたのね〜〜白いときには気がつかなかったわ〜〜
そして、手に持っていたパステルカラーのハート型の風船が一斉に空に飛んでいきます。
最後の最後まで可愛い演出のにのソロです。


ROCK YOUで二回手を叩き
きっと大丈夫で何となく踊って(しっかり踊れないんだよ!これが・・・)
ハダシの未来でがっつり踊り
a day in our lifeはコール&レスポンスをちょっと無視して
メロディーを歌い(いつもそうなの)

さまーすぷらーーーーーしゅ!!で手を突き出して・・・
このサマスプ!これ見たときに、なんで国立限定グッズとしてフード付きタオルなのかが
わかりましたあせあせ(飛び散る汗)
ディズニーの夏のイベントも濡れるから嫌でパークにいかない私!!!
まあアリーナじゃないから人ごとだけど・・・・
あのウォーターキャノンっての??凄い!!!!あれは濡れる!!!
乾いたって、あれだけ濡れたら髪がくしゃくしゃになっちゃうよ〜〜〜(私癖毛なんです・・)
嫌じゃ嫌じゃ!!!気持ちよさそうだけどね・・・ありゃーー人ごとの方がいいな・・私・・・

智ソロ
私はがっつり踊る大野智を見ると惚れます。だからコンサートに行くと大野智に黒ハートになるんです。
しかし・・・・ドリアラの時からずっと黒ハートしていません。
確かに、あの伸びやかな歌声には聞き惚れちゃうし、凄く素敵だと思うんだけど・・・・
もうちょっとがっつり踊って欲しい・・踊るナンバー歌って欲しい・・・だめ??

噂の櫻井ソロ
初っぱなビジョンに裸の櫻井氏(鼻血でちゃう!!)非常に挑発的!!!
登場した翔くんは赤に金のの肩章やモールのついた中世の軍服風・・・かっこいいです・・
とっても・・
ビジョンにはあのセクシーで挑発的な歌詞が・・・
しかし、腕に赤や青や紫?のインクで歌詞を記した映像が次々に・・これはちょっと怖い感じも
しました・・・
このソロは歌詞のみならず、映像も演出も翔くんも・・・すべてがR指定だね・・・
キャスターのいい子ちゃん風の彼も彼?セクシーで挑発的な彼も彼?
ヤッパリ櫻井翔がどこにむかっているのか分かりません!!(笑)

今回のセットリストはちょこちょこオット!!!ってなる所があって・・・
その一つが・・・
kageroで格好良く決めて・・・・
あら!いきなりあげソングのOh Yeah!&ラキメン!!
よ〜〜し弾けますか〜〜〜〜
って思ったらOne Love  へ??こけますけど・・・・
そして・・・MC・・・・
上がればいいの?下がればいいの???どっち〜〜〜〜なまま前半戦が終了です。



今回のセットリストには潤君が関与出来なかったとか・・・(潤担談)
「どうだ!!!潤くんの偉大さが分かっただろう!!」とは潤担のお言葉です。
はい!!!貴女のおっしゃる通りでございます。








くそ長くなっているので一端切ろうかな〜〜〜〜

posted by mina at 18:44| Comment(4) | TrackBack(0) | コンサート/舞台 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
えっ「!?」 切るのぉ〜ショッキング
Posted by おやっち at 2010年09月07日 09:26
☆おやっち☆
こんあいばぁ〜

だって、長いんだもん!
書いてて疲れちゃったんだもん…
許して〜〜(=゜-゜)(=。_。)
Posted by mina at 2010年09月07日 21:13
minaちゃ〜ん こんあいば☆

MCに続き、頑張って書いてくれたのね〜ありがとっ♪
今年は嵐くん遠かったのね。
まぁ〜、去年良い思いをしたんだからみんな平等ってことでね。
そっかぁ〜、ムービングもあんま使わないうえに花道もないから、スタンドは寂しい思いをしたんだね。
私も去年おいしい思いをしたから、今回はスタンドだとおもーの。
ドームの時はどうなんだろーね〜。
つーか、セトリもどうなるんだろー??
福岡は真冬だけど、Summer Splash!を歌うんだろーか?
って、いうのはさておき、
まちゃきソロ楽しみにしておりやす♪
Posted by mayuki at 2010年09月09日 21:04
☆mayukiちゃん☆
こんにのみ〜〜
そうなの〜〜今年の国立は・・でっかかったあ〜〜です。
確かに、去年、とんでもなく好い思いしたからね・・
しかし、今年はmayukiちゃん!!
オーラスじゃああ〜〜りませか!!!
これだけで、スタンドだってラッキーですよ!!

セトリは替えるかしらね??
真冬にさまーーーすぷらーーーっしゅ!!でもないからね!!
オーラスレポ楽しみにしてるからね。
Posted by mina at 2010年09月12日 16:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。